耳掃除は、、、

鼻炎になった後、耳に違和感があり、水が入っているような感覚がしばらく続きました。

 

痒みもあり綿棒で必要以上に耳掃除をしていたと思います。

なかなか改善せず、かかりつけのファミリードクターにいくとまあ耳の中が真っ黒だわ、これは大変といわれ耳鼻科にいってくださいと言われました。

私はこれは一大事と急いで耳鼻科を探していってみると、あら、皮が奥のほうに押し込まれてるわ、とバキュームしてくれました。

乾いた皮を自ら綿棒で押し込んでいたんですね。

 

それから旦那が行ってる方法で耳掃除しています。

f:id:Sakura1973:20170811110132j:image

横になりhydrogen peroxideを耳に数滴垂らしてじっとします。

耳に液体を入れるのは最初はちょっと躊躇しました。

液体をいれるとボコボコ音がなります。しばらくしたらその耳を下にしてテッシュで拭き取るというもの。

旦那はいつもスッキリしたーといってます。

私は綿棒でつつくのは控えようと思います。

なにせこの辺りはなかなか耳鼻科の空きがないのです。

評判のよい先生は数週間待ちでした。